店主の独り言

blog

2018.07.03
『エアコンの交換工事が終了しました!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

連日の30度越えの暑さに、皆様の所でもエアコンがフル稼働で頑張っていることと思います。先日立ち寄った大型電気店のエアコンコーナーも沢山のお客様で賑わっていました。暑さも気合でなんとなかる・・、といった時代ははるか昔の事で、今のご時世、無理は禁物ですね~(笑)

私の店でも、以前から懸案だった事務所のエアコンの交換工事をやっと本日行うことができました!店内には大型のエアコンが天井にありますが、如何せん30年前の旧式の為、温度設定をすることができなく、冷やそうとすると、これでもか~!と言わんばかりに冷えてしまい、とても使い勝手が悪く、悩みの種でした。

そんなこともあって、昨年、ワインコーナーに最新型のエアコンを設置したところ、これが予想以上の働きをしてくれて、大変助かっています。ワインコーナー内の温度を一定に維持するために24時間稼働させているのですが、夜の間に十分に店内が冷やされるためか、日中の温度の上昇が抑えられているように感じています。しかも、プラズマクラスターによる空気清浄機能もあって、埃も少なくなったようにも感じます。

そして、何よりも驚いたのが、その省エネ効果なんです。最新型のエアコンは、一日中つけていてもそれほど電気代がかからず、むしろ点けっぱなしの方が効果的なのかもしれないと思えます(笑)それならば、という事で、事務所のエアコンも同じ最新型のエアコンと交換することにした次第なんです。

ここからならば、店内にも冷気を送ることができ、ワインコーナーのエアコン同様に24時間フルに稼働させようと思っているので、今まで以上に店内の環境が良くなることを期待しています。しかも、今回はタイミングよく梅雨明け間もないこの時期に設置工事していただけて、大変感謝しています。

ご来店いただいたお客様からは事務所のエアコンは見ることはできませんが、なんか?いつもよりも店内が快適だなぁ~!と感じて頂ければ、エアコンを交換した甲斐があったというものです。今年の夏は例年よりも暑さが厳しくなるそうなので、皆様も無理をせずお身体をご自愛ください。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別