店主の独り言

blog

2018.07.27
『こんな可愛らしいカクテルはいかがですか?』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

今回の晩酌日記は、先日の『ベリーニ』に続いて、ちょっとお洒落なカクテルを作ってみたので、ご紹介したいと思います。用意したのは、先日ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所で購入してきた『ニッカ・クリスタル・ボンボン』と、パリ産のクラフトジンです!

クリスタルボンボンは、ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所の売店を物色していた時に、孝之さんがその見た目の高級感と可愛らしさから一目ぼれして購入した品です。帰宅してから調べた所、この商品は、ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所のみの限定販売品だったんです!様々なリキュールが詰められた五色のお菓子は、その名の通りクリスタルの輝きを放っています。

画像

まず初めに、『ニッカ・クリスタル・ボンボン』を入れたグラスに炭酸水を注いでみたところ、炭酸ガスとともに華やかな香りが一気に立ち上りました。『クリスタル・ボンボン』は、すぐに溶けてしまうのかと思いきや、グラスの中できらきらと光り輝いていて、まるでガラス玉を沈めたみたいです!味わいは、『ラムネ』のようです(笑)

更に、そのグラスの中にジンを加えてみました!使用したジンは、『飲める香水』の異名をとる『ディスティレリ・ド・パリ』です。このお酒はクラフトジンの世界を変えると言われている、今注目のジンなんです。今回は、『ベル・エール』『トニック』『バッチ1』の三種類の中でも、店頭で人気ナンバーワンの『トニック』を選びました。

画像

この『トニック』は世界中のバーで質の高いトニックが不足がちという実情に合わせて開発された商品で、スピリッツにキナ抽出物を加えて造られています。炭酸水で割るだけで、極上のジントニックが楽しめます。先ほどのグラスにこの『トニック』を少量加えた所、ラムネのような味わいに清涼感のある後口のキレが生まれました。

『ニッカ・クリスタル・ボンボン』が持つ上品な甘みと、クラフトジンの華やかな香りが見事に融合して、見た目にも可愛く、とっても贅沢な本格派のカクテルが出来上がりました!次回は、他の二種類のジンでも試してみたいと思います。皆様も、機会がありましたら是非!お試しください。

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『ブラックニッカ リッチブレンド・エクストラシェリーを味わいました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/05/30/201805-article_30-html/

『頂きもののタケノコで一杯!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/05/13/201805-article_13-html/

『磐城壽の米違いを飲んでみた!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/19/201711-article_19-html/

追記しました2017年9月21日『自家製の丸氷でオンザロック!?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/09/17/201709-article_17-html/

『マグロとウナギに合う酒、二大飲み比べ!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/18/201708-article_18-html/

『あの甲州スパークリングワインはどうなったのでしょうか・・・』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/05/11/201705-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別