店主の独り言

blog

2018.08.12
『食べて飲んで大満足!食の王堂さん』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

今日は今までの猛暑から少しだけ解放されて身体もホッと一息ついている感じです。気温が高いと、ビールが売れて儲かるでしょう!とよく言われますが(笑)、意外とそうでもなく、今年の夏は暑過ぎてお酒を飲む元気もないよぉ~!という声を耳にしています。

でも、そんな時こそ暑気払いで自分自身にカツを入れたいと思います(笑)という事で、今回は水戸の南町商店街の裏通りにある老舗の居酒屋『欧風居酒屋・食の王堂』さんにお邪魔してきました!流行りのお店が多い水戸の中で、15年以上も続く名店で、店長が作る絶品の料理とデザートにはたくさんのファンがひきつけられています。

まさに、『食の殿堂』ともいうべき『和、洋、中、デザート』様々な料理は、そのどれもが美味しく、ボリューム満点なんです。一歩店内に足を踏み入れれば、そこは『カリブの海賊船』を思わせる空間が広がり、素敵なグルメ旅行に出かけるような気分になります。実は、これらすべての店内装飾は井坂店長ご自身による手作りで、日々少しずつ改良が加えられているそうです。

また、料理のメニューの多彩さもさることながら、ドリンクメニューの多さにビックリしてしまいます。ビールにワイン、日本酒、とあり、中でも本格焼酎の豊富な品揃えは、焼酎好きにとても嬉しい限りです。また、カクテルやノンアルコールカクテルのネーミングも『クララ』や『ハイジ』、『オスカル』等とってもユニークなんですよ(笑)

画像

先ずはビールで乾杯。お通しに出てきたインゲンの磯辺揚げが、程よい塩加減で、ビールによく合うんですよ!そうこうしていると、ドンドン料理が運ばれてきます。このスピードの速さも嬉しいですね。生ハムとレタスのシーザーサラダ、豚トロ焼き、王堂のオムレツは魚介がたっぷりと入っています。オムレツは毎回頼んでしまう、安定感抜群の美味しさです。王堂の焼飯は、これで1人前?と思ってしまうボリュームの良さ!そして、ボーローニャ風ミートパスタをビックサイズで注文したころ、その量の多さに一同唖然としてしました。

画像
画像
画像

その後は、ゆっくりと焼酎のお湯割りや日本酒を飲んで、最後は『おまかせデザート四種盛』で締めました!いやぁ~、それにしても随分と食べて、飲んだものです!こちらのお店にお邪魔すると、ついつい頼み過ぎてしまうのですが、一つの量がとても多いので、皆さんもお気をつけ下さい(笑)これで、今年の夏ももうひと踏ん張り頑張れそうです!

画像

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『柏ノ木さんで、本格中華料理と日本酒に舌鼓!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/03/12/201803-article_12-html/

『笠間稲荷ちかくのふぐ膳さんで一杯!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/02/14/201802-article_14-html/

『蔵元訪問の番外編!笠間の太閤寿司さんで締めくくり』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/03/201711-article_3-html/

『みのたけさんで一人酒を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/27/201611-article_27-html/

『隠れ家気分で味わえる、老舗の味!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/07/11/201507-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別