店主の独り言

blog

2018.08.20
『モリシマ画伯の新作が登場!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

お盆休みも終わり、今日から仕事始めという方も多いせいか、店の前を通る車の量も心なしか多くなったように感じます。それと同時に、朝晩すっかりと涼しくなり、秋の気配も感じるようになってきました!

今日は、当店の大人気銘柄『猫八』の生みの親でもあり、私たちの似顔絵の作者でもある『モリシママコト』さんに店頭の『黒板』に絵を描いて頂きました。実は、一年前にも同じように黒板に絵を描いてもらったことがあって、それが大好評だったんです。それで、今年も是非に!とお願いしていて、本日お越しいただいたというわけです。

画像

今年のテーマは『お月見』です!メインキャラクターの猫八さんが七輪で秋刀魚を焼きながらお月見を楽しんでいる、とっても和やかな雰囲気の絵です!もちろん、傍らにはお酒の瓶があり、すでにほろ酔い状態・・・。黒板の上半分にはお酒の情報が書けるように空間を作っていただきましたので、今週あたりから少しずつ入荷してくる『ひやおろし』の最新情報を載せたいと思っています。

画像

因みに、今回はカラーチョークで下書きをしてから『ブラックボード・ポスカ』という、黒板に書ける『ポスターカラーインク』で彩色しています!このインクの凄いのは、立体的に見える発色の良さと、指で触ったくらいでは落ちない丈夫さです。もちろん、水拭きすれば綺麗に消すこともできます。

この新作黒板は、明日の朝から店頭に登場する予定となっていますので、ご来店の際は是非!ご覧になってください(笑)

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別