店主の独り言

blog

2018.10.30
『ヌーヴォーパーティの準備も着々と進んでいます!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

日本酒の『ひやおろし』が一段落して、ほっとしたのも束の間、今日は朝から来月の18日(日)開催する『ヌーヴォ・パーティ』の準備に取り掛かっています。まだまだ先だと思っていましたが、当日までもう20日を切ってしまいました。

今年の『ヌーヴォ・パーティ』は、平成最後という事で、今までとは違ったスタイルのワイン会を企画しています。開催する会場は、水戸市民の憩いの場『千波湖』の湖畔に建つ『好文カフェ』様を貸し切って、千波湖の夜景と共にワインと料理を楽しんで頂こうと思っています。

今年の新たな企画としては、会場内の大型のプロジェクターを使って、ブドウ畑やワインの醸造風景などの映像を映そうと考えています。実際にワインがどのような場所で、どのように造られているのか、見て頂くことで、より一層ワインを身近なものに感じて頂けたらと嬉しいな~と思っています。

また、孝之さんの『せっかくだから、最高の内容にしようよ!』との一言で、参加者の皆様にお配りするワインや料理のメニューリストもリニューアルすることにしました。今までも手作りのリストを作成していましたが、素敵な会場に合わせて、お洒落なデザインにしてみました。この辺のこだわりは、さすがだなぁ~!と、思ってしまいました

今年は、6種類の『ボージョレ・ヌーヴォー』と3種類の『国産ワイン』を楽しんで頂く予定ですので、それぞれ別々のワインリストを作成しました!『ボジョレー・ヌーヴォー』のワインリストは、ワイナリーなどで見かける『飲み比べ台紙』をイメージしたデザインにし、6種類のワインをそれぞれに写真と味わいのコメントを書き記しました。ワインを味わいながら、見やすさと楽しさを感じて頂ける内容です。

そして、もう一枚のワインメニューは、3種類の国産ワインをまとめたものです!国産ワインの銘醸地『山梨県』の勝沼を中心に3件のワイナリーの代表銘柄をセレクトしました。こちらのワインリストも、一目でワインの特徴が分かるようになっており、我ながらその出来上がりに大満足しています(笑)

これらのワインリストや料理のメニュー、ブドウ畑やワイナリーの映像を収めたDVD等、着々と準備が整っています!当日は、見て、聞いて、味わう!『五感で楽しむワイン会』を楽しんで頂きたいと思っていますので、ご期待ください(笑)

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

過去のお酒の会の様子は、フェイスブックにてアルバムを掲載させて頂いていますので、そちらをご覧ください。
www.facebook.com/kinasesaketen/?ref=aymt_homepage_panel

『この夏の新企画、生ビールパーティ!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/06/21/201806-article_21-html/

『蔵元座談会2018新年会を開催しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/02/19/201802-article_19-html/

『きもので女子会!出張日本酒セミナー』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/13/201711-article_13-html/

『イケダワイナリー勉強会の前編は、ハイレベルの内容でした!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/07/201708-article_7-html/

『日本酒勉強会が無事に終わりました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/06/12/201706-article_12-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/



お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の明るい未来の為に、ワンクリックをお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別