店主の独り言

blog

2018.12.28
『年の瀬の、大工事も無事に終了しました!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

今日で今年の仕事納めと言う方も多いと思いますが、私の所は31日迄、休まず営業していますので、皆様のご来店を心よりお待ちしています!いやあ~それにしても今日は朝から冷たい風が吹いて体の芯から底冷えするような一日でしたね~。今年一番の寒波がやってきているというだけあって、今までの寒さとは別次元です。

そんな冷たい風が吹く中、今日は朝から店頭で看板撤去の大工事を行いました。店頭に建つポール看板も設置から30年以上となるため、一番上にある『リカーショップキナセ』の看板が傾き始めていたんです。最近は、強風や爆弾低気圧などの異常気象が多くなってきたこともあって、万が一に備えて、先端部分の看板を撤去することにしました。

画像

今回お願いしたのは、看板設置のプロ『グリップ』さん、事前に綿密な下見をした結果、予想以上に腐食が進んでいて、繊細な作業が必要になるとの事・・・。まず初めにクレーン車で看板を吊り下げながら、高所作業車を使って看板の盤面を手作業で取り外すという大掛かりの作業となりました。

画像

店の前に大型のクレーン車を止め、店の脇には高所作業車を止めての作業となったので、ご来店下さった方には、大変なご不便をお掛けしたと思います。幸いなことに、作業中に来店された方が少なく、難航すると思われていた撤去作業も、1時間ほどで無事終了することができました。

寒さと強風の中、事故もなく作業をしてくださった『グリップ』さんの皆様には、感謝申し上げます。

てっぺんの大きな看板が無くなったことで、何となくスッキリとした雰囲気となりました(笑)でも、このままでいいというわけではなく、年が明けてから新たな看板の作成に向けて色々なアイデアを出したいと思っています。

もし、当店の前を通ったり、ご来店された際には、ポール看板の上を見てみてください。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

画像

『モリシマ画伯の新作が登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/20/201808-article_20-html/

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別