店主の独り言

blog

2019.01.06
『新しい運転免許証の有効期限は、平成36年になっていました!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

新年最初の日曜日の今日は、店がお休みなので、朝から精力的に動き回っていました!先日のブログでも書いたように、今年は『健康第一』を目標に過ごしていこうということで、暴飲暴食を控えることはもちろんの事、適度な運動も心がけよう思っています。

まずは、町内会の『新年初顔合わせ』に参加してから、水戸市の室内プールがある小吹運動公園へ『初泳ぎ』に出かけてきました!元旦の朝も『初泳ぎ』のイベントが開催されていたのですが、さすがに年末の疲れがたまっていたために元旦に泳ぐのは断念し、本日出かけてきたという訳です。

わざわざプールまで行かなくても、家の周りを歩いたりジョギングする方が手軽でいいとは思うのですが、私の中では水泳が一番身体に負担がかからず、運動できるような気がしています(笑)これも、続けなければ意味がありませんので、三日坊主にならぬよう、できる限り休みの時には出かけていきたいと思っています。

画像

そして、プールでひと泳ぎした後は、5年ぶりとなる『運転免許証の更新』に出かけてきました。正月休みにもかかわらず、沢山の方が来ていてビックリ!すぐに終わるかと軽い気持ちで出かけてきたのですが、1時間30分もかかってしまいました。それでも視力検査など、何の問題もなく無事に新しい運転免許証を頂くことができ一安心。

ところで、更新前から気になっていたことが『運転免許証の有効期限』なんです。今年の5月から新元号に変わるため、今度は西暦表示になるのか・・・?と思っていましたが、ナント・・・!『平成36年2月3日』まで有効となっていました。次回の更新の時には新しい元号になっているので、更新手続きを忘れないようにしないといけませんねぇ~!でも、更新案内のはがきが来るので大丈夫ですね(笑)

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『モリシマ画伯の新作が登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/20/201808-article_20-html/

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別