店主の独り言

blog

2019.05.21
『夏酒が本格始動!焼酎のイベント案内もあります』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

今日は、梅雨の走りのような雨模様の一日となっています。先月から始まった日本酒の夏酒ラッシュも、ここにきてようやく一段落したように感じます。そこで、店頭の黒板も本日から模様替えをして書き直すことにしました!

今回のテーマは『新着!夏酒のご案内』と題して、ゴールデンウイーク明けに入荷してきた物を中心に、簡単な味わいのコメントと共に書き出してみました!みどりさん曰く、あれもこれもと書いていくうちに、ついつい詰め込み過ぎてしまうのが悩みの種、なのだそうです。

ですので、今回ご紹介しているもの以外にも、沢山のお酒が店内の日本酒冷蔵庫には所狭しと並んでいますので、ご来店の際はお気軽にご相談ください。そして、日本酒の夏酒以外にも、数量限定のお勧め焼酎を、芋と麦からそれぞれ一つずつご紹介させていただいています。

さらに今回は、来月開催予定の『蔵元座談会』の告知もさせて頂いています。当日は蔵元様をお招きしていますので、お話しを聞きながらこれからの季節にぴったりの麦焼酎を楽しんで頂こうと思っております。お一人様でのご参加も大歓迎ですので、お気軽にお申込み下さいね~

さて、前置きが少し長くなってしまいましたが、今回ご紹介している夏酒の中からいくつかご紹介したいと思います。まず初めに、スカイブルーの爽やかな瓶のお酒は、愛知県の山﨑さんが醸す『奥・夏吟醸』と『奥・夏かすみ吟醸』の二種類です。どちらも同じ酒質ですが、サラリとした軽やかな飲み口が楽しみたい方は『夏吟醸』を、プチプチとしたガス感と上品な甘みが楽しみたい方には『奥・夏かすみ吟醸』がお勧めです!

また、佐賀県の天吹酒造さんからは、あの!『天吹・純米大吟醸・バナナ酵母』が、入荷してきました!お酒の香りを表現する際に『リンゴ』や『バナナ』の香りを例えに使いますが、その『バナナの香り』を実際に体験することのできるお酒です。あくまでも、バナナの花の酵母を使っているだけで、バナナで造ったお酒でありませんので、ご安心くださいね(笑)

今日は、盛りだくさんのご紹介となってしまいましたが、気になるものが御座いましたら、メールやお電話などで、お気軽にお問い合わせください。もちろん、店頭でも・・。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別