店主の独り言

blog

2019.06.01
『父の日に向けて店内を衣替えしました!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

令和元年の最初の一かけ月もあっという間に終わり、今日から6月が始まりました!6月1日は私の年代には『衣替え』のイメージが強いのですが、最近は4月、5月でも暑い日がありますし、特に今年はもうすでに真夏のような日が続きましたので、6月1日だから衣替えと言っても、今更という感が否めませんね。

ですが、6月という事で、店内に入ってすぐのところにある陳列コーナーを春のワイン特集から『父の日バージョン』に衣替え・・・模様替えしてみました(笑)今回のテーマは、先日のブログ『父の日に贈りたいお酒、パート1』でもご紹介させていただいた本格焼酎を中心に、ご紹介しています!

今までは『母の日』のおまけみたいな感じだった『父の日』ですが、最近は御中元やお歳暮と並ぶくらいにお酒が動くのが『父の日』なんです。この時期にご贈答品を買いにご来店下さる方の大半がお父さんへのプレゼントなんですよ~!それだけ、世の中のお父さん方は家族に大事に思われているという事なんでしょうね(笑)

父の日を迎えるこれからの季節は蒸し暑くなる時期でもあるため、常温で長期間保管ができるウイスキーや焼酎などを選ばれる方が多くなります。店内に入ってすぐ正面のテーブル脇には、芋焼酎の季節限定品を並べ、商品札には味わいのコメントも記載しています。

そして、テーブル上には大分県の常徳屋酒造さんから年に二度だけ発売される長期熟成の麦焼酎原酒『道中・原酒』と、奄美大島の富田酒造さんから一年に一度だけ出荷される樫樽熟成の黒糖焼酎『琥珀・龍宮』を並べています。

また、ご自宅でお父さんを囲んで食事を楽しまれる際にお勧めの『スパークリングワイン』も合わせてご紹介しています!今年の『父の日』は16日ですが、今日から今月末まで『父の日月間』という事で、色々なお酒を陳列してご紹介していきたいと思っています。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『モリシマ画伯の新作が登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/20/201808-article_20-html/

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別