店主の独り言

blog

2019.06.11
『新しい日本酒冷蔵庫が届きました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

今日は昨日の悪天候から一転、夏のような日差しが降り注ぐ暑い一日となっています。これからの季節、私の店は西日との熱い戦いがやってくるので、日よけや紫外線防止のガラスフィルムなどの対策に追われます。

それと同時に、毎年頭を悩ませているのが要冷蔵の日本酒の保管場所なんです!店内には11面の日本酒冷蔵庫がありますが、最近ではそれも手狭になってきています。少し離れたところにある倉庫の中にも日本酒用のプレハブ冷蔵庫がありますが、店まで運んでくる間にも結露してしまうのが悩みの種でした・・・。

そこでこの度、新たな日本酒専用の冷蔵庫を導入することにしました!予備のお酒を保存する目的の物で、お客様にお見せするものではないので、冷却効果の高いオールステンレス製のものを選びました。

画像
画像

写真では、その大きさが少し分かり難いかもしれませんが、ナント!一升瓶で252本もの数を収納することができる優れものなんです。四枚の扉で庫内を区切ることができるので、四合瓶(720ml)と一升瓶(1800ml)サイズように棚を作った所、予想を超える収納スペースにビックリ!早速、店内には収まりきらない夏酒を蔵元別に収納し、その結果、店内の日本酒冷蔵庫の中は、1アイテム1列で綺麗に並べることができ、より多くの銘柄を同時に並べることができるようになりました。

日本酒には、四季折々、旬のお酒があり、その都度一度に沢山のお酒が同時に入荷してくるので、これからはお酒の整理に頭を悩ませる事が少しだけ少なくなりそうです(笑)!

今回お世話になった、ホシザキの野原さんには、この場を借りて御礼申し上げたいと思います。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『モリシマ画伯の新作が登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/20/201808-article_20-html/

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別