店主の独り言

blog

2019.09.25
『第11回、恵比寿麦酒祭りと銀座ぶらり飲み歩き』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

35160.jpg

『ジャパニーズ・スピリッツ・マルシェ』の会場を後にした私たちは、次なる目的地『恵比寿麦酒祭り』が開催されている『恵比寿ガーデンプレイス』に向かいました!

今年で11回目の開催となる『恵比寿麦酒祭り』ですが、今年は日本初のビヤホール『恵比壽ビヤホール』が開業してから120周年を迎える節目の年という事もあり、メイン会場のセンター広場には巨大なビアホールが作られ、当時のビヤホールをイメージさせる再現メニューと、この日だけの限定生ビールが味わえる趣向となっていました。

35161.jpg

20190922_125415.jpg

他にも、キッチンカーコーナーやマルシェなどがあり、敷地全体がまるでビールのテーマパークの様です!早速、私たちも活気あふれる会場で、令和元年初のビール祭りを楽しむことにしました。まず初めに、今回の限定樽生ビール『エビス・プレミアムエール』と『ジョエル・ロブション・フレンチピルス』、『エビス・マイスター』で乾杯!

20190922_1258271.jpg
35162.jpg

20190922_125404.jpg

広い会場の至る所で、楽しい笑い声が聞こえる最高の雰囲気の中、『サッポロ・ライオン銀座ビアホール』の音楽隊による楽しい音楽と踊りが始まり、サッポロライオン社長とのじゃんけん大会や参加者全員での乾杯、など、普段では味わうこのできない雰囲気についつい飲むペースが速くなってしまいました。

20190922_130121.jpg

20190922_131321.jpg

その後も、『琥珀エビス』や『ハーフ&ハーフ』に『エビス・プレミアムブラック』などを堪能し、一通りお腹も満たされたので、隣接する『恵比寿ビール記念館』へ!入り口近くにある『金の恵比寿像』の前で記念撮影をし、資料館でエビスビールの歴史を勉強した後は、テイスティングサロンで『パーフェクト・エビス』をいただきました!とってもお洒落な空間で、また来たくなってしまいました!

20190922_141708.jpg

35170.jpg

ウイスキー、ビールと来たら、最後はワインでしょう・・という事で、恵比寿ビール・繋がりでサッポロビールが造る国産ワイン『グランポレール』が楽しめる、『グラン・ポレール・ワインバー・トーキョー銀座コリドー街店』へ向かいました。途中、長野県のアンテナショップ『銀座ナガノ』に寄り道(笑)もありましたが、無事お店に到着しました。
20190922_163754.jpg

35172.jpg20190922_163831.jpg

デュワーズハイボールで乾杯し、グランポレールの白ワインを頂きながら、この日一日を振り返り、東京最後の時間を堪能しました!今回は、ちょっと慌ただしく想えるかもしれませんが、これが意外と時間的にも余裕があって、のんびりとした一日を過ごすことができたんです!さすがに、歩き疲れたせいか、飲み過ぎたのか?足元が少々ふらついていました(笑)
20190922_170944.jpg20190922_170953.jpg

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『成美さんで、あん肝と杉勇を楽しみました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/11/04/201811-article_5-html/

『食べて飲んで大満足!食の王堂さん』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/12/201808-article_12-html/

『さつまさんで、ワイン尽くしの宴!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/03/20/201803-article_20-html/

『笠間稲荷ちかくのふぐ膳さんで一杯!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/02/14/201802-article_14-html/

『蔵元訪問の番外編!笠間の太閤寿司さんで締めくくり』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/03/201711-article_3-html/

『みのたけさんで一人酒を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/27/201611-article_27-html/

『隠れ家気分で味わえる、老舗の味!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/07/11/201507-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別