店主の独り言

blog

2019.10.18
『水戸初上陸の肉寿司にお邪魔してきました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

36332.jpg

昨日は、水戸に新しく開店した『肉寿司・水戸』に行ってきました!店名の通り、生肉を使ったお寿司や肉料理が楽しめる東京で評判のお店が水戸に開店したという事で、どんなお店なのか実際に見てみたくて開店当日に出かけてきたというわけです(笑)

開店初日という事もあって、店の前はお祝いの生花で溢れかえっていました。早速、店に入ると、東京の下町を思わせる情緒あふれる雰囲気の中には沢山のお客様で盛り上がっていました。

20191017_200917.jpg

36333.jpg

席に着くと、開店サービスの肉寿司『赤身一貫』とおみくじ付きのお箸が運ばれてきました。このおみくじ付きお箸は、その運勢で色々なサービスが受けられるそうです。早速、、生ビールを飲みながら初肉寿司のメニューに目を通しました。

20191017_2005551.jpg

Inked36344_LI.jpg

メインの『肉寿司』以外にも、肉の刺身や肉を使った一品料理が豊富で、その中から『桜肉の刺身』と『ユッケ』、『五種肉の盛り合わせ』を選びました。もちろん、肉寿司盛り合せも忘れていません!生のお肉は苦手・・、という方も多いと思いますが、サッパリとした口当たりで食べやすかったです。

20191017_200951.jpg

20191017_205106.jpg

20191017_201354.jpg

20191017_203023.jpg

馬と牛を堪能した後は、鶏料理から『鶏わさ』と『ナンコツ揚げ』を注文し、お酒もビールから日本酒にシフトチェンジしました。一杯ずつ目の前で、グラスからこぼれるくらいに注いでくれる演出に気分が盛り上がります~。

20191017_203229 (1).jpg

20191017_211002.jpg

36337.jpg

36343.jpg

美味しい料理と活気ある店員さん達につられて、いつもよりも余計に飲み過ぎてしまいました(笑)次回は、お店が落ち着いたころにまた違う肉料理を頂きにお邪魔したいと思います。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『水戸 肉寿司』水戸市宮町2-2-33 029-291-4125
営業時間 16:00-1:00 休みなし

『成美さんで、あん肝と杉勇を楽しみました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/11/04/201811-article_5-html/

『食べて飲んで大満足!食の王堂さん』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/12/201808-article_12-html/

『さつまさんで、ワイン尽くしの宴!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/03/20/201803-article_20-html/

『笠間稲荷ちかくのふぐ膳さんで一杯!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/02/14/201802-article_14-html/

『蔵元訪問の番外編!笠間の太閤寿司さんで締めくくり』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/03/201711-article_3-html/

『みのたけさんで一人酒を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/27/201611-article_27-html/

『隠れ家気分で味わえる、老舗の味!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/07/11/201507-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別