店主の独り言

blog

2019.11.10
『二代目 田兵衛さんで大宴会』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

34244.jpg

昨日は、お客様からのお誘いで、水戸のディープな居酒屋『二代目 田兵衛』さんにお邪魔してきました!雑居ビルの地下にあるこちらのお店は、巷で一元さんお断りのお店と噂されており、私も今回が初訪問となります。

外から店内の様子を見ることができないので、初めて訪れる方にとっては、とてもハードルの高いお店だと思います。今回は、こちらの常連Hさんの計らいで難なく入店することができました(笑)店内は、すでに常連さんと思われる方々で賑わっており、早速私たちも席につくことにしました。
34248.jpg

ちなみに、こちらのお店にはメニューというものがなく、料理はおまかせコースのみ。お酒は、オーナーお勧めの日本酒やビールが際限なく出てくる仕組みの様です。先ずは、生ビールで乾杯してから、日本酒のお燗と冷を順番にいただきました。

LND_F54F2D51-F7BD-4029-A426-5AAFAF46B1A1.JPG

34245.jpg

前菜?と思われる料理は、どれもがボリューム満点で、これだけでお腹がいっぱいになってしまいそうです。続いて運ばれてきた『刺身の盛り合わせ』には、一同、絶句・・・。マグロやカツオ、鯛にクジラ、ウニは箱ごと盛り込まれており、付け合わせのわかめが、びっくりするほど美味しいんです。

34241.jpg

この段階で、すでに日本酒も5銘柄ほど飲んだでしょうか。それにしても、皆さん酒豪ぞろいとあって、お酒の瓶が次から次と空になっていきます。そして、最後の〆に運ばれてきたのは、ナント!お肉たっぷりのすき焼きです。

34242.jpg

贅沢に初めはお肉だけを満喫して、最後に鍋でいただきました。いやぁ~、それにしても随分と飲んで、食べたものです。今回、ご同席いただいた、Kさん、Mさん、Hさん、ありがとうございました。最後になりましたが、美味しい料理とお酒を楽しませていただいた『二代目 田兵衛』のマスターに感謝申し上げます。ご馳走様でした(笑)

LND_06BDAF83-DC30-44EF-9AAB-259B2B64FD7B.JPG

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『成美さんで、あん肝と杉勇を楽しみました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/11/04/201811-article_5-html/

『食べて飲んで大満足!食の王堂さん』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/12/201808-article_12-html/

『さつまさんで、ワイン尽くしの宴!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/03/20/201803-article_20-html/

『笠間稲荷ちかくのふぐ膳さんで一杯!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/02/14/201802-article_14-html/

『蔵元訪問の番外編!笠間の太閤寿司さんで締めくくり』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/03/201711-article_3-html/

『みのたけさんで一人酒を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/27/201611-article_27-html/

『隠れ家気分で味わえる、老舗の味!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/07/11/201507-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別