店主の独り言

blog

2019.11.19
『高田馬場のチャオハノイで本格ベトナム料理』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

34636.jpg

ウイスキーフェスティバルの会場に入る前に、何か食べようという事で、最寄り駅の高場馬場駅周辺でお店を探すことにしました。そこで今日は、『孤独のグルメ』の五郎さん風に行きたいと思います(笑)

34643.jpg

高田馬場と言うと、学生の町といったイメージで、駅前から早稲田通り方面に向かって歩いていきました。案の定、価格の安いうどん屋や、牛丼屋、などが通り沿いに軒をつらねています。せっかくならば、普段あまり入らないようなお店が無いか・・、と歩いていたら、繁華街を通り越してしまったようで、飲食店の数が一気に減ってしまったではありませんか・・。

34635.jpg

このままでは、食事難民になってしまい、挙句の果てには何も食べないでウイスキーフェスティバルに参加することになってしまうかもしれない・・・等と、悪い妄想が頭をよぎりました。そこでふと横道に目をやると、なんとも異国情緒漂う店構えが目に飛び込んできたのです。

34637.jpg

早速、店の入り口に行くと、そこは『ベトナム料理 チャオ ハノイ』というお店でした。実は、本格的なベトナム料理屋さんに入るのは初めてで、一体どんな料理を頼んで良いのか見当もつきませんでしたが、写真付きのメニューに、ひとかどの安心感を覚え、いざ、ビルの地下へ階段を下りていきました。

34642.jpg

34641.jpg

扉を開けると、広々とした店内には色彩鮮やかな装飾品があり、気分は一気にベトナムです。ベトナムの民族衣装アオザイ姿の店員さんが笑顔で出迎えくれ、早速、ランチメニューに目を通しました。ベトナムビールにも心惹かれましたが、アルコールはこれからウイスキーが待っているので、ここでは辛抱し、私は『牛肉炒めビーフンセット』孝之さんは『鶏肉のフォーのセット』を注文しました。

34638.jpg

牛肉と野菜の乗ったビーフンは、そうめんのような見た目で、付け合わせのタレを絡ませるとこれがまた絶品でした。他には、生春巻きと野菜スープ、タピオカミルクが付いた、ボリューム満点のランチです。辛いのが苦手な私にも問題なく美味しくいただきました。ただ、生パクチーの香りはなかなか慣れませんねぇ~(笑)

34640.jpg

次回は、一品料理とベトナムのお酒を頂きたいな~と思いつつ、お腹も満たされた事なので、いざ!ウイスキーフェスティバルの会場へ向いました。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

ベトナム料理 チャオ ハノイ 高田馬場
新宿区高田馬場1-6-15-B1F
JR高田馬場駅早稲田口より徒歩4分

『成美さんで、あん肝と杉勇を楽しみました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/11/04/201811-article_5-html/

『食べて飲んで大満足!食の王堂さん』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/12/201808-article_12-html/

『さつまさんで、ワイン尽くしの宴!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/03/20/201803-article_20-html/

『笠間稲荷ちかくのふぐ膳さんで一杯!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/02/14/201802-article_14-html/

『蔵元訪問の番外編!笠間の太閤寿司さんで締めくくり』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/03/201711-article_3-html/

『みのたけさんで一人酒を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/27/201611-article_27-html/

『隠れ家気分で味わえる、老舗の味!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/07/11/201507-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別