店主の独り言

blog

2019.11.22
『明日23日は、祝日ですが営業いたします』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

20191122_171233.jpg

明日23日は『勤労感謝の日』で祝日ですが、臨時営業致します。時間は通常通り(9:00-19:30)です。

そこで、今週になって急遽入荷してきた商品をご紹介したいと思います。昨年、登場した芋焼酎『とりこプレミアムシリーズ』の『とりこ・ダイヤモンド』が、ほんの少しだけ入荷してきました!希少な芋で醸したこの酒は、紅茶のような香りが特徴で、一度飲んだ方からまた飲んでみたいといった感想をいただいています。前回、飲み逃してしまった方は、是非!

そして、当店のお勧めビールコーナーにも、新しい顔ぶれが登場してきました。春先の『ソラチ1984』に始まり、アサヒのクラフトシリーズ、チェコのピルスナーウルケル、と、味わいに特徴のあるビールをご紹介してきましたが、今回は、ブルックリンブルワリーから、爽やかな苦みが持ち味の『ブルックリン・ラガー』と、ソラチエースで醸した『ブルックリン・ソラチエース』です。

20191122_171140.jpg

アルコール度数7%とちょっと高めの『ブルックリン・ソラチエース』は、フルーツのようなトロピカルな香りが楽しめます。柑橘系の爽やかな味わいとほのかな甘みを持つこの酒は、スパイシーな味わいの料理とも相性抜群です。

また、昨日解禁になったボジョレー・ヌーボーは、フレッシュな味わいが売りですので、なるべく早め(おおよそ2~3カ月以内)に飲むようにしましょう。もともと渋みが少ないボジョレー・ヌーボーは、普通の赤ワインと違ってしっかり冷やした方が美味しくいただけます。また解禁日の時期に食べたくなるお鍋料理にもボジョレー・ヌーボーは口当たりがさっぱりしているのでよく合います!

最後にもう一度、明日は通常通り(9:00-19:30)営業していますので、皆様のご来店を心よりお待ちしています。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『モリシマ画伯の新作が登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/20/201808-article_20-html/

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別