店主の独り言

blog

2020.02.18
『東京の気になるスポットを一日で廻ってきました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの木名瀬孝之です!

42249.jpg

今回は店主の敦志さんに代わって、私が先日訪れた東京の今注目の店を紹介させていただきます(^_-)-☆いろいろと行きたい所が多く、プチ弾丸ツアーになってしまいました(笑)

42251.jpg

1つ目は、代官山の東急東横線の線路跡地にある『スプリングバレーブルワリー東京(SVB)』。ここは醸造所が併設しているので、キリンビールが造る様々なクラフトビールを樽生で頂くことができます。季節やその時々でビールのメニューが変わるので、何度も訪れたくなるお店です。たくさんのビールタップを間近で見ることのできるカウンター席で、最新の限定ビールをはじめ、4種類も飲んでしまいました。
42253.jpg42254.jpg42250.jpg42257.jpg42258.jpg42259.jpg42260.jpg42262.jpg

2つ目は、オープンして間もない渋谷PARCOの地下1階にある『未来日本酒店&SAKE BAR』です。150種類以上の日本酒を一杯500円から飲める角打ちスタイルのお店です。お酒はショーケースから自分で選ぶこともできますし、お店の方に自分の好みを伝えれば、お勧めを持ってきていただけます。気軽に入れるので、1人飲みには最高ですね(嬉)AIがお勧めのお酒を選んでくれるサービスもあるそうですが、今回はお店の人間(笑)の方に私の好み『フルーティで軽い口当たりのお酒』を伝えて、3種飲み比べとお勧めのおつまみを頂きました。
42266.jpg42269.jpg42273.jpg42274.jpg42271.jpg

3つ目は両国駅に併設してある「‐両国‐江戸NOREN」内の東京商店。東京都の地酒が常時30種類、自動販売機『自動唎酒マシン』で利き酒できる施設です。お酒は本醸造・純米、吟醸、大吟醸とランク別に販売され、一杯200円~400円とお手軽な金額で楽しむことができます。東京都のお酒を利き酒するならここがいいですね!
42279.jpg42278.jpg42285.jpg42281.jpg

4つ目は、今月オープンしたブルックリン・ブルワリーのフラッグシップ店「B(ビー)」。お店の場所は、なんと!中央区日本橋兜町の東京証券取引所の目の前のビルの地下1階になります。ここでは、ブルックリン・ブルワリーの代表銘柄「ブルックリンラガー」の樽生をはじめ、ここでしか飲めない日本未輸入のビールに、「B」限定オリジナル・ビアカクテルが頂けます。カウンター席でベルエアサワーとフライドポテトで乾杯!本場ブルックリンのビールバーにいる気分です(/ω\)
42286.jpg42294.jpg42293.jpg42287.jpg42292.jpg42290.jpg

いかがでしたでしょうか? 今回は行きたいところが多く、駆け足気味でしたので、今度はゆっくり廻りたいと思います。もし皆さんのお勧めのお店がありましたらどんどん教えてください。茨城にもこういったお店が増えていってほしいですね。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『成美さんで、あん肝と杉勇を楽しみました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/11/04/201811-article_5-html/

『食べて飲んで大満足!食の王堂さん』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/12/201808-article_12-html/

『さつまさんで、ワイン尽くしの宴!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/03/20/201803-article_20-html/

『笠間稲荷ちかくのふぐ膳さんで一杯!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/02/14/201802-article_14-html/

『蔵元訪問の番外編!笠間の太閤寿司さんで締めくくり』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/03/201711-article_3-html/

『みのたけさんで一人酒を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/27/201611-article_27-html/

『隠れ家気分で味わえる、老舗の味!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/07/11/201507-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別