店主の独り言

blog

2022.07.08
『大洗の月の井酒造店さんから夏のにごりと彦市の新作が入荷しました』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

46819.jpg

今日は、潮干狩りや海水浴客でにぎわう大洗町の月の井酒造店さんから届いた夏のにごり酒と彦市の最新作をご紹介したいと思います。

まず初めにご紹介するのは、先日、立ち飲みきなせで開催させていただいた『蔵元DAY、月の井酒造店』でも大好評だった新商品『月の井 純米にごり』です。にごり酒と聞くと冬の新酒の時期を思い浮かべる方が多いと思います。そんなにごり酒のイメージを覆す超辛口のにごり酒が本日ご紹介する商品です。

46820.jpg
46821.jpg

初年度となる今回は、やや粒感が残る荒越しタイプとなっています。トロリとしたまろやかな飲み口ながら、キレの良い後口が楽しめます。立ち飲みきなせのイベント会場では、このにごり酒のお燗が意外と好評でした(笑)是非、お試しください!

続いてご紹介するのは、創業者、初代坂本彦市より代々襲名され受け継がれてきた『彦市』を酒名にしたお酒の最新作『彦市 純米大吟醸』です。大洗町の水、米、気候風土を表現した『彦市』を造り始めて8年。この度、遂に最高ランクのお酒が誕生しました!

46822.jpg

地元、大洗町の農家さんと土作りからこだわり栽培した『亀の尾(精米歩合45%)』で醸した限定生産品です。蔵元内でじっくりと熟成させたことで、丸みのある柔らかな味わいのお酒に仕上がりました。この機会に、蔵元と農家、渾身の一滴をお試しください。

今日は、大洗町の月の井酒造店さんから届いた最新作をご紹介させていただきました。

S__17129477.jpg

最後に、立ち飲みきなせでは、明日土曜日(17:00〜)に、愛知県から『奥、山﨑醸』の蔵元でもある山﨑さんをお迎えして、蔵元イベントを開催します。蔵元様から直接、お酒の説明が聞ける絶好の機会ですので、この機会にお越しください。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

山﨑イベント.png

ホームページ
state-liquor-store-421.business.site/

お酒の学校『もろはく完全攻略への道』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/12/02/201612-article_2-html/

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別