店主の独り言

blog

2023.11.12
『今年の新酒一番乗りは、鳥取県の千代むすび酒造さんです』

『今年の新酒一番乗りは、鳥取県の千代むすび酒造さんです』

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔) ʃ

 

先週までの夏の陽気から一転、今日は真冬を思わせる寒い一日となっています。酒造りが始まった蔵元様にとっては、まさに恵の寒さと言ったところですが、急な寒暖差で体調を崩さないようにお気を付けください。

 

そんな中、鳥取県の境港にある千代むすび酒造さんから、今年のしぼりたて新酒第一弾が入荷してきたので、早速ご紹介したいと思います!毎年、どこの蔵元が最初に入荷してくるのかワクワクしながら待っていますが、今年の一番乗りは例年通り千代むすび酒造さんになりましたね~。そしてこれから始まる今年の新酒ラッシュに向けて、店内の日本酒冷蔵庫の中も急いで整理していきたいと思います。

 

本日ご紹介する、千代むすび酒造さんが造るしぼりたて新酒『千代むすび・初しぼり無濾過原酒生』は、一昨年よりラベルが全面リニューアルされ今まで以上に人気が高くなっています。どこかで似たようなラベルを見たような気もしますが、とってもおしゃれなデザインは、万人に受け入れられるのでしょうね()

今年も、地元鳥取県産の山田錦(精米歩合55%)を使った無濾過生原酒で、果実を思わせる華やかな香りとジューシーな旨味、ほんの少しだけ感じるガス感が、新酒ならではの清涼感を感じさせてくれます。そしてそのコスパの良さからこの酒の登場を心待ちにしている方がとても多い人気商品なんですよ~

 

 

今日は、今年一番乗りとなったしぼりたて新酒をご紹介させていただきました。これからは怒涛の新酒ラッシュとなってきますので、飲み逃し無いようにお気を付けください!

 

 

お問い合わせ、ご注文はこちら

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

 

 

 

お酒のワンダーランドを目指しています!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

 

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

 

『お酒の学校を始めます』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

 

blog search

月別