店主の独り言

blog

2024.02.12
『花酵母の天吹酒造さんから、バレンタインデーにお勧めのお酒が入荷しました』

『花酵母の天吹酒造さんから、バレンタインデーにお勧めのお酒が入荷しました』

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔) ʃ

 

水戸では、一昨日の土曜日からは偕楽園で『水戸の梅まつり』が始まり、すでに早咲きの紅梅が咲き始め、芳しい香りを放っております。朝晩の空気はまだまだ冷たいですが、季節は着々と春に向かって進んでいるのですね・・・。そんななか、私の店では春のお酒が続々と入荷してきています。

 

その中から、明後日14日の『バレンタインデー』のプレゼントにお勧めの可愛らしいラベルのお酒が、花酵母を使った酒造りで知られる佐賀県の天吹酒造さんから入荷してきたので、早速ご紹介したいと思います。

 

その名も、ズバリ!『天吹・恋する春の純米大吟醸』は、見た目も名前も、214日のバレンタインデープレゼントにピッタリ!まさに、ドンピシャのネーミングです()

 

キラキラと光り輝く小さなハートを散りばめて、大きなハートマークを描いた可愛らしいラベルのお酒は、思わずジャケ買いしてしまう方が続出してしまう・・・、インパクト抜群のお酒です!

蔵元曰く『恋の甘酸っぱさと、ほろ苦さを表現した味わい』という事なんですが・・・。これだけでは分からないので、実際に飲んでみました。爽やかな酸味の中に柔らかな甘みが広がる、とっても口当たりの良いお酒でしたよ~。華やかな香りとほのかな甘み、口の中に広がる果実のようなジューシーな味わい。初恋の時のキュンとするような酸味もあり、和食や洋食など様々な料理との相性が抜群です。

 

 

今日は、天吹酒造さんから届いたバレンタインデーのプレゼントにピッタリのお酒をご紹介させていただきました。日本酒好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか?入荷数量に限りがあるため、品切れの際はご容赦願います。

 

お問い合わせ、ご注文はこちら!

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

 

 

 

お酒のワンダーランドを目指しています!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

 

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

 

『お酒の学校を始めます』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

 

blog search

月別