店主の独り言

blog

2018.11.09
『秋の芋焼酎限定品、第三弾は、俘ルビー!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です。ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

秋の芋焼酎限定品三連発のとりを飾る『俘(とりこ)ルビー』が遂に入荷してきました!
『俘ルビー』という響きに聞き覚えのある方もいらっしゃると思います。そうなんです、今から二年前の春に登場し、大好評を得た、あの芋焼酎が、装いも新たに帰ってきたんです。

トリコ・プレミアムシリーズの第三弾として発売された『俘ルビー』は、契約農家さんから仕入れた『紅薩摩』で醸すために、毎年少量しか仕込むことができず、その当時は『四合瓶(720ml)』のみでした。しかも、全国1700本限定!一度飲んだ方から、『とっても美味しかった!』『一升瓶サイズがあればいいのにね~』などのお声を頂いていました。

そして、この度、皆様のご要望にお応えする形で、再登場してきました!しかも、今回は『一升瓶(1800ml)』サイズでの登場です(笑) ブラッククリアーボトルに深紅のキラキラ文字で描かれた『俘』のデザインは、720mlサイズをさらに豪華にした印象です!もちろん、裏ラベルには『限定750本』の記載があり、マニアの心をくすぐります。

画像

斬新なネーミングと近未来的なパッケージの『俘ルビー』を造るのは、現在の社長で10代目という鹿児島県内でも老舗の芋焼酎蔵元『相良酒造』さんです。社長を筆頭に、奥様とお嬢様、数名の蔵人たちで酒造りを行っており、その様子が先日テレビ朝日の朝の情報番組内の『継ぐ女神』というコーナーで取り上げられていました。ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな、家族の想いが込められた『俘ルビー』は、柔らかな口当たりと赤芋特有の果実のようなフルーティな香りが楽しめます。しっかりとした甘みと旨味を持ちながらも、後口はとっても上品なんですよ~。愛情をたっぷりと注がれた育った、上質な旨さが詰まっています。

そして今回は、要望の多かった『ギフトパッケージ』もご用意しています!『紅薩摩』をイメージしたピンク色のギフト箱にも、商品と同じラベルが貼られ、豪華な雰囲気を醸し出しています。年末のご贈答品としてもお勧めの逸品ですよ~。

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

俘ルビー25度 1800ml 4,000円(税別)60本限定 

『生粋の壱岐焼酎が遂に登場!その名は、放下著(ほうげじゃく)』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/03/13/201803-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『身体にやさしい焼酎のお湯割りの飲み方』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/16/201701-article_16-html/

お酒の学校 焼酎編 『本格焼酎って何?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/06/16/201506-article_16-html/

本格焼酎編『貯蔵・熟成』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/06/30/201506-article_30-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別