店主の独り言

blog

2019.11.24
『贅沢なお燗酒はいかがですか?』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

34878.jpg

この週末は、冷たい雨の降る肌寒い日となっています。山々では紅葉が美しくなり、絶好の行楽シーズンだというのに残念です・・・。こんな時には、温かい部屋の中でお酒と旬の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか?

そこで今日は、毎年この時期になるとお問い合わせの多くなるちょっと贅沢なお燗酒をご紹介したいと思います。福岡県の八女にある繁桝さんが造る『繁桝・大吟醸・枯淡』は、蔵元内の冷蔵庫の中でじっくりと貯蔵熟成された逸品で、大吟醸特有の華やかな果実の香りはありません。その代わりに、まろやかなお米の旨味とコクが感じられる味わいです。

『お燗のできる大吟醸』といった謳い文句で、ちょっと贅沢なお燗酒を飲んでみたい・・、という方や、お燗酒が好きな方へのご贈答品として、とても人気の商品なんです。しかも、金ピカのギフト箱に入っているので実際の価格以上の高級感が感じられます(笑)

同じく、今年の搾りたて新酒も繁桝さんから入荷してきましたので、合わせてご紹介させていただきます。白のフロストボトルにピンクの華やかなラベルがとっても可愛らしい『繁桝・純米大吟醸にごり』は、地元福岡県産の酒米『夢一献』を50%まで磨いて醸した繁桝さんが造る新酒第一弾です!

にごり酒とは言っても、にごりの量は少なめなので、飲んだ時の舌触りはとっても柔らかく、上品な甘みと優しい酸味がバランスよく口の中に広がります。にごり酒は、ドロドロしていて苦手なんですよ・・、という方にも、是非、味わって頂きたい逸品です!

今日は、福岡県は八女にある蔵元、繁桝さんが造る大吟醸を二つご紹介させていただきました!お燗で美味しい熟成大吟醸と、柔らかな飲み口の純米大吟醸にごり酒、その日の気分に合わせてお楽しみください。

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

34879.jpg

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別