店主の独り言

blog

2020.04.05
『信濃鶴さんから頑卓の限定品が登場』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

40724.jpg

今日は、長野県の駒ケ根市にある信濃鶴さんから数量限定のお酒が入荷してきたので、早速ご紹介させていただきます!信濃鶴ブランド100周年を機に、蔵元にゆかりのある人の名『名田造(なたぞう)』や『頑卓(がんたく)』を銘柄に使っていることは、このブログでも何度かご紹介させていただいていますので、ご存知の方も多いと思います。

本日ご紹介する限定品は、『信濃鶴・純米吟醸55頑卓(がんたく)無濾過生原酒』です!『頑卓』としては初めての試みとなる『無濾過生原酒』で、『濾過せず』、『火入せず』、『割水せず』の『3せず』で造った、出来立てほやほやを瓶詰めしました。

当初、このような商品の発売は計画すらありませんでしたが、社長の『鶴の一声』で誕生しました。信濃鶴だけに、まさに鶴の一声ですね(笑) そのきっかけは、『頑卓』の前身である『特別純米無濾過生原酒』を飲んだお客様からの、また飲んでみたい!と言う声や、半年ぶりに偶然、社長のもとに届いたお酒を飲んで、あまりのおいしさに造った本人も驚いた、と言ったものでした。

しかも、昨年より、原料処理(洗米)工程を大改革したこともあって、さらに酒質が向上しているだろう、ということで、急遽、商品化の運びとなった訳です!

40725.jpg

さらに、今回はラベルにもこだわっています。今まで地味なラベルと言われてきましたが、今回のラベルはとても今風?キラキラとしています。緑色を基調とした清涼感あふれるデザインは、華やかな香りと後口のキレの良さを表しているようです。

今日は、さらにパワーアップした『信濃鶴・純米吟醸55頑卓(がんたく)無濾過生原酒』をご紹介させていただきました。入荷数量に限りがあるため、品切れの際はご容赦願います。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

40726.jpg

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別