店主の独り言

blog

2020.09.23
『秋の行楽にワンカップはいかがですか?』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

45064.jpg

今年はシルバーウイーク期間中を営業していたので、今日から2日間のお休みをいただいて、日ごろの疲れを癒したいと思っています。秋と言えば、読書の秋や食欲の秋、芸術の秋などと言われていますが、なんといっても『行楽の秋』ですよね。

旅の楽しみと言えば、目的地に向かうまでの車内で楽しむお酒も忘れてはいけません。そこで、日本酒好きのあなたにお勧めしたいのが『ワンカップ』なんです!さすがに、一升瓶や四合瓶を持っていくわけにもいかず、ましてやコップに注ぐのもちょっと大変です。その点、ワンカップでしたらふたを開けてそのまま飲むことができます。また、紙やプラスティックと違ってしっかりとしていますので、一石二鳥です(笑)それに今年はコロナウイルス感染防止の点でも、一人一本ずつ、飲み切りサイズ、というのは安心だと思います。

でも、ワンカップの日本酒は美味しいの・・・?と、思っている方も多いと思います。そんな方にお勧めしたいのが、当店厳選のワンカップなんです。美味しいお酒を手軽に少しずつ飲めるようにという思いから蔵元様が造っているのが当店のワンカップです。確かに私も昔バスツアーに参加した時に『美味しいお酒がワンカップで飲めたらなぁ~!』と思ったものです。

またお気に入りのワンカップの空き瓶を飲み終わった後も捨てないで、自宅でコップとして使っているという話を、よく耳にします。千代むすび酒造さんのゲゲゲ鬼太郎シリーズのワンカップは、『鬼太郎』、『ねずみ男』、『目玉おやじ』、『こなき爺』とあるので、全てのキャラクターを揃えたくなってしまいますよね(笑)

ワンカップは、持ちやすさ、使いやすさ、そして、ちょうど良い分量が支持されているからこそ、いまだに、商品として流通しているのだと思います。いつの世も、美味しさを求める気持ちがあれば、色々な発想が生まれてくるのだと思いました。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別